雑草の萌芽

自分で書いた読み物の公開場所として利用しています。
左メニューの興味のあるカテゴリ(説明)からどうぞ。

第9版発売

マジックの基本セット第9版が発売されました。
ミヤコさんがおっしゃっていましたが、基本セットは一番初心者のことを考えているセットなので、新規参入するにはちょうどよいタイミングだと思います。
これを機会にルールを覚えてみてはどうでしょうか。
基本的なルールを一通り覚えてしまえば、あとはカードテキストを読むだけで自己判断できるので、何年かお休みしていても復帰は容易です。
つぎ込んだ労力が無駄になりにくいのは、とてもすばらしいことですね。

余談ですが、タカラの公式サイトがリニューアルされました。
以前の終わっているデザインよりは多少まともになりました。
コラムなどの読み物も多いのだから、もう少し文章を読みやすくするようなデザインの方がいいですが。
MTG | comments (0) | trackbacks (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

Comments

Comment Form

Trackbacks